ペンションオーナー様向け写真講座 その後

なかなか、遠出する雰囲気ではない中、動画は、近所の川の早朝の風景をまとめたものです。

数年前に、ペンションオーナー様向けの写真講座を開講しました。
元々は、新規のお客様を開拓したいペンションと、早朝撮影の多い写真家の皆様のリクエスト(食事の時間等)を、結びつけることが、目的でした。

写真というカテゴリーでのコミュニティー形成も上手くいき、順調に展開し始めた時に、コロナ禍に突入。
どうなるかと心配していたのですが、感染予防のための工夫(フロア貸し切り、個食等)を凝らして、皆様、上手く乗り切っておられます。

特に、ズーム会議の画面共有を使った撮影画像のチェックが好評で、私も、遠方から参加させて頂いております。

また、最近は、各地域のペンションさん同士の繋がりも出来て、ますますコミュニティーが広がっています。

コロナ禍で、従来通りには行かないことも多いですが、今、出来ることをひとつひとつ大切に進めて行きたい思っています。